女性の本音 - 女性の男性に対する本音まとめブログです。


by sttam

男だって美肌のほうが良い! 大人ニキビに対する女性の本音

otoko-bihada

男の抱える外見的なコンプレックスは色々ありますが、近年では肌に関する悩みを抱える男性が増えてきています。

 
もっと具体的に言うなら「ニキビ・ニキビ跡」に悩む男性が急増しています。

ニキビと聞くと10代の頃にできる思春期ニキビを思い浮かべる人が多いですが、最近では20代以降にできる「大人ニキビ」に悩む人が増えてきました。

この大人ニキビには「治りにくい」「再発しやすい」「男でも女でもできてしまう」という特徴があり、厄介です。

 
ここで問題になってくるのが、男性でニキビケアの方法を知っている人はかなり少ないということです。

色々な女性誌で行われているアンケートの結果を統計したところ、「色気がある」「フェミニン」「ユニセックス」という特徴がある男が今人気なことが分かります。

これらの特徴の根底には「清潔であること」が前提となっています。
そして、”清潔”を作り出す重要な要素として「肌がきれいなこと」があるのです。

逆に言えば大人ニキビがあるような肌だと異性からネガティブイメージを持たれやすいということです。
それは、男性の女性に対する見方も同じでしょう。

大人ニキビの治療は根気が必要

それは治るまでに時間がかかり、なおかつ再発しやすいという特徴があるからです。

治療法は主に2つあります。

1つは美容皮膚科などのクリニックで手術を受ける方法です。

これは即効性と確実性がある方法ですが、お金がかかることとリスクが大きいためあまりオススメできる方法ではありません。

もう1つはニキビ・ニキビ跡専用化粧水のようなスキンケア用品を使うことです。

代表的な製品は「リプロスキン」や「ジュエルレイン」、「ビーグレン」といったものです。

この方法は時間こそかかるものの肌のトラブルを根本的に解決でき、なおかつ金銭的な負担も少ないのでオススメです。

是非、男性も美肌を目指しましょう。

大人ニキビについてはいろんなサイトで紹介されていますが、当サイトは下記サイト『お肌の悩み総合治療なび』をおすすめします。